【Off-Line Event】西鉄を語る会(冷泉/清川開催専用) - 西鉄✝Nishitetsu

【Off-Line Event】西鉄を語る会(冷泉/清川開催専用)

【Off-Line Event】
西鉄を語る会

~西鉄ファンが集う場所~


コチラは冷泉&清川開催専用です。
薬院開催専用はコチラ!

更新履歴
2017年6月12日
第10回の詳細を大幅に改正しました。
参加者の皆様はご注意ください。

2017年6月5日
第10回の詳細をUpしました!


【重要】
第10回より「西鉄を語る会」は学生の参加費が無料になります
但し会場の混雑を避けるため、学生の皆様に関しては人数制限を設けさせて頂きます。
参加希望の皆様は必ず専用フォームから事前登録をお願い致します。


当ページを読まれていない方およびルール等お守り頂けない方の参加は固くお断りさせて頂きます。


画像準備中・・・


【ありがとう2周年☆第10回開催!】
 どうも、主催の空北です!
 今回は冷泉荘にて開催します。

 なんと「西鉄を語る会」は7月で2周年なんですね~w
 もうそんなに経ったのか・・・早い(^^;;
 
 2周年&10回記念スペシャルと言うことで今回だけ参加費がちょこっとダウン!
 クイズ景品の内容も豪華に・・・!?

 お部屋をフルに貸し切って開催します・・・!
 夏休みの最初は皆で西鉄を研究しちゃう!?
 

 【日時】
 2017年7月22日(土) 12時~19時30分
 →物販出品者は11時からの入室が可能です。
 →19時50分完全退出(厳守)
 ※片付けに参加されない方は19時30分に退出をお願い致します。


 【場所&Access】
 リノベーションミュージアム 冷泉荘 B棟1階
 上記クリックで公式サイトに飛びます。
 →西鉄バス 最寄りバス停:川端町博多座前


 【参加費】
 第10回記念☆今回だけの参加費ダウン!
 一般500円 一般300円
 →当日、受付の際に参加費のお支払いをお願いします。
 
 学生の皆様は参加費が無料です!(下記を必ずご覧ください)
 →先着30名を上限とさせて頂きます。(上限を超えた場合はキャンセル待ちです)
 →小学生、中学生、高校生、高専生、大学生、専門学校生、予備校生が対象です。
 →初めて学割を受ける際に学生証の提示が必要です。
 ※学生証を忘れた方に関しては学割を受ける事が出来ませんのでご注意ください。
 →以前、学生証を提示された方は卒業まで提示不要です。
 

 【申し込みに関して】
 一般の方の事前のお申し込みや参加表明は不要です。
 飛び込み参加も大歓迎!

 学生の皆様は事前登録が必要です。
 6月20日より受付開始(それ以前のお申込みは無効となります)
 https://form1ssl.fc2.com/form/?id=8950cecad4be79d6


 【必ず持って来るもの】
 ボールペンまたはシャーペン
 →クイズ大会の際に使用します。

 学生証
 →学生の方で初めて提示される方のみ。


 【イベント】
 ①18:30~西鉄クイズ大会
 西鉄9000形パンフレット(中古)や西鉄バス乗車券など上位10名には景品が!
 ※選択式7問、記述式3問

 ②19:15~記念撮影
 その場に居る参加者全員で記念撮影を行います。

 
 【そのほかルールとマナー】
 下記事項も必ずお守りください。
 ◇西日本鉄道に関する話や作業をする場です。その点ご理解の上ご参加ください。
 ◇毎回色々な方が来られます。公の場ですのでトラブルになる様な行為はご遠慮ください。
  →他人を不愉快にさせる様な話題や悪口等は全面禁止とさせて頂きます。
 ◇会話をしている人達の話に参加しても全く構わないのですが、突然別の話に切り替える事はしない様にお願いします。
  →不愉快になる方もいらっしゃいます。トラブルの原因にもなります。
 ◇ネット上誰でも見れる状態のSNSへの写真投稿に関して、参加者の顔が写る場合はモザイク等の加工をお願いします。
  →Twitter、Facebookの「全体公開」設定での投稿、インスタグラムなど。
 ◇飲食可能ですがゴミは各自でお持ち帰りください
 ◇館内での飲酒喫煙はご遠慮ください。
 ◇資料や模型の持ち込みなどは可能ですが荷物の管理は自己責任でお願いします。
 ◇名札が欲しい方は台紙だけ事前に作成をお願いします。(サイズ:縦5.5cm/横9cm)
  →名札のケースは当日貸し出します。
  →名札の着用は任意です。不要な方は無くても全然OK!
 ◇会場では1万円札と5千円札の利用が出来ない場合がありますので予め両替をお願い致します。
 ◇お手洗いや買い出し等で主催が一時離席する場合があります。予めご了承ください。
 
 上記事項をお守り頂けない方のご入室はお断りさせて頂きます。 
 会場内でルール違反が有った場合は管理人の判断により次回以降の参加をお断りさせて頂く場合があります。
 皆様が楽しんで参加出来る様、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。


 【物品販売のご案内】
 不要になったグッズ、自作の同人作品を販売してみませんか!?
 大切にしてくれる人、気になっている人がいるかも!

 販売可能な物
 ・西鉄関連のグッズ:公認グッズから記念品、方向幕やスタフ等のマニアックなものまで。
 ・西鉄関連の同人作品:同人グッズ、同人誌など。自作のみOKです。(他人が作った物の転売は不可)

 販売される方へ
 出品は予約制とさせて頂きます。

 第10回の物販締め切り:7月15日

 ・開場から販売希望の皆様は11時からの入室が可能です。
 ・当日商品を持って来て頂く形となります。
 ・書き込み式のPOPを此方で用意しておりますので必要な方はお申し付けください。 
  →POPには商品名、値段、出品者が記載できます。
 ・手数料は頂きません。
 ・販売ではなく無償で譲ることも可能です。(事前申し込み不要)
 
 購入される方へ
 ・出品者及び出品物によっては一部抽選販売またはオークション形式がございます。
 ・急なアクシデント等により出品者が参加できず、その方の物販が中止になる可能性がございます。
 ・出品者の参加時間帯(開場からなのか途中参加なのか等)に関してはお答えできません。
 ・沢山の方の手に取って貰える様、物によっては購入できる個数の制限が有ります。
 ・返品は不可とさせて頂きます。
 ・転売目的の購入を禁止とさせて頂きます。

 その他の注意事項
 ・物販ブースの撮影はご遠慮ください。
  →物販ブースの様子を撮影されたい方は運営までご相談ください。
 ・戦利品報告をTwitter等に上げる方がいらっしゃいますが出品者と値段は書き込まない様にお願いします
  →特に同人作品。どうしても紹介したい場合は必ず出品者へ了承を得てください。

 ◆第10回出品者一覧(6月12日更新)
 ・空北 雪涙(Tシャツ受注会:後期/オークションあり)
 ・3103様
 ・scene‐B様
 ・平将様
 ・HINO優様

 
 それでは今回も皆様のご参加を心よりお待ちしております!


【参加特典】(一般のみ/学生対象外)
 第7回以降は参加回数に応じて特典があります。
 
 3回目(初回限定)
 お友達招待権
 ご友人1人の参加費が無料になります。
 ※第7回以降、一度も参加したことの無い方に限ります。

 5回目以降下一桁に5が付く毎
 次回の参加費が半額になります。(学割の方は100円)

 10回毎
 次回の参加費が100円になります。

 参加費割引に関しては通常料金(500円)の際にお使いいただけます。
 参加費無料及び何かしらの記念による割引の際は次回へ持ち越しとなります。


【西鉄を語る会とは?】
 2015年夏から不定期で開催されている此方(空北 雪涙)主催の西鉄非公式イベントです。
 遠方の方、沿線の方、西鉄が好きな方・・・毎回色々な方が参加されています。
 電車、バス、野球、グループ・・・西鉄に関する事なら何でもOK!
 マニアックな知識は全く必要無いので「知識は無いけど…西鉄が好きなんだよなぁ・・・」という方でも大丈夫!
 西鉄に詳しい方も、そうでない方も、地元で大活躍する色々な「西鉄」について語りましょう!
 貴方の知らない「西鉄」を発見できるかも!?


【主催/運営】
 空北 雪涙
  何なのこの人
  西鉄が好きすぎて辛い主催者です。
  車種とか仕組みとか全く分かりませんがとにかく西鉄大好き奴です。
  写真、創作、擬人化、ハンドメイドetc・・・表現は自分なりに。
  家に小さな西鉄電車達が居ます(笑)

  西鉄を語る会に関して
  回を重ねる毎に「語る」から大分離れてきましたけど気にしないでください(
  SNSが普及する中、実際に会って話す機会が少なくなっていませんか?
  僕の繋がりを大きく広げたのは貸切バスの大きなオフ会でした。
  SNSで誘われて参加したのですが会ったことの無い人も多く
  場所もどこに連れて行かれるかよく分からなかったので最初は不安でいっぱいでした。
  それから数年、同じ悩みを抱えている方や実際に会って西鉄の話をしたい方がチラホラ・・・
  何とかならないか・・・と思っていた頃、僕は通っていた本屋の中の角打ち場所・・・
  元々はこのお店のイベントで「〇〇を語る会」と言うのがシリーズ化されており
  これをヒントに林大将に「次は西鉄とかどうですか!?」と提案し「西鉄を語る会」が爆誕しました。
  記念すべき第1回は僕と大将とお店の常連さんとちょんびんさんだけでしたが
  回を重ねるごとに皆さんの口コミで広まり、今では20人を超える(結構)大きなイベントとなりました。
  主に電車とバスが中心ですがこれからも西鉄ファンが繋がる場所として使用して頂ければ幸いです。
  参加者の皆様にはこの会で繋がりを広げ、これからも地元福岡を支える西鉄を応援して頂ければなと思います。
  

【協力】
 Garage Cafe[CORNERS] 店主 林様
  第1回から第6回までお世話になったCORNERSの大将さんです!
  実は昔、西鉄グループのCMを作っていたとか・・・!
  →Garage Cafe[CORNERS] Facebookページ

 冷泉荘様
  第7回以降お世話になります。
  ユニークなイベントが常時開催されております。
  西鉄を語る会以外でも是非足を運んでみてください。
  →冷泉荘Home page


【常連の参加者様】
 ちょんびん様
  第1回より皆勤で参加されています・・・(;゚Д゚)
  西鉄バスに詳しい方で旅の出来事などを語ってくれますよ!
  →ブログ:ほぼ西鉄バスの旅
 
 scene‐B様
  車種や路線、方向幕など幅広い分野で活動されています!
  福岡を支える西鉄バスの写真はどれも言葉が出ないほど素敵です・・・
  →HP:バスサイト シーンビー
  
 ハンズマン様
  西鉄は勿論九州各地を回り、バスの旅と撮影をされています!
  ブログは奇数日に更新されるそうです。
  バスと九州の風景が収まった写真も是非ご覧ください。
  →ブログ:ウエスタンビュー

  (((今後さらに追加予定です)))


【お問い合わせ】
 Twitter
 https://twitter.com/BusTripDays

 メールフォーム
 http://form1.fc2.com/form/?id=78cb2acfe1f9fcad


Latest